2006年08月25日

出歯亀狂視曲

今日修理に出していたカメラが返ってきた。
機嫌よく部屋の中のものを色々と撮って遊んでいたが、夜思い立って近所の旭山公園に夜景を撮りに行った。
これがうかつであった。
夜の10時だというのに公園の駐車場はほぼ満車。
山頂に登ってみると、やはり・・・・。そこら中カップルの群れ。
肩をピッタリと寄せ合った若い男女が、あっちにもこっちにも腰かけ、うずくまり、寝転び、足の踏み場もない・・。
馬糞か!お前らは!! (ノ`口´)ノ^┻━┻ ちゃぶ台返し

今のオジサン、オバサンたちも皆昔はこういう時代を過ごしたのかもしれない。
私のこの感情も妬みなのかもしれない。嫉みなのかもしれない。過ぎ去った過去への切ない郷愁なのかもしれない。
しかしだな、こうも露骨に見せられるとだな、
「貴様らそれでも帝国軍人かーーーー!!」(ノ`口´)ノ^┻━┻
と、街宣カーで叫びたくなるな。

馬糞たちから立ち上る湯気と熱気で山頂付近は明らかに下界よりも3度は気温が高かった。
それより何より、この馬糞どもの間をカメラと三脚を持ったおっさんがうろついていたら、出歯亀と間違えられるではないか。

イヤだな〜、と思いながらもせっかく来たのだからと何とか気を取り直し、電灯の陰になっている暗いところを探す(レンズに電灯の光りが入ると被っちゃうからね)。
三脚を設置して、レンズを替えて・・、
それはいいのだが、さっきからななめ後ろのカップルの会話がなんとなく気になる。少しエロい話しをしている模様。
「○○がね、うん、そう、それでね触ってくるの〜」
「え? マジ? それやっべーじゃん」
「そんでね、お話しがあります、とか言ってさ、うん、そう。」

ほうほう・・・。んで? それから?
・・・・・まずい!(`口´;) これでは本物の出歯亀ではないか!
聞き耳を立てとる場合ではない。
やっとの思いで集中してファインダーを覗いてアングルを決める。

・・・ふと見るとさらに奥で何やらゴソゴソ・・・
/()゚O゚()\ひぃー お前ら何やっとんじゃーー!!!

だ、だめだ。とても夜景を撮れる状況ではない。
落ち着かない。集中できない。場所も無い。やる気も失せた。

そういえば、どこぞの芸能人だか学者だかがパンチラ写真を撮って逮捕されたではないか。
このままカメラを持ってここにいるのは非常に危険だ。誤解を招く。

『札響楽員 旭山公園で出歯亀狂視曲』

などと明日の夕刊に書かれては一大事である。

”出歯亀容疑で逮捕された荒木均容疑者(40)の自宅で押収されたパソコンからは、お下劣サイトを閲覧したと思える履歴も見つかっており・・・・”

ん〜。文字にすると最悪感が増すな・・。
一応IEの履歴は削除しておくか・・。

せっかく上機嫌でカメラと戯れていたのに何でこんな目に会わなきゃならないんだ?・・そんなこんなですっかり気分を害してしまった。

「お、俺だってなー、昔は佃煮にするほど彼女に夜景を見せたもんだぜ!、明日は我が身だ。せいぜい気をつけろよ!、若造ども!!」

旭山





問題の風景

Posted by arakihitoshi at 23:34│Comments(2)││カメラ・パソコン 
この記事へのコメント
掲示板にはかけなくて、こっちにコメントします。

レンズの出品物もそうなんだろうけど
過去の落札物もなかなかだね(笑
「ブレードランナー」に「野獣死すべし」って

いや、別に見るつもりはなかったんだけど^^;
ついくせで評価欄を・・・

うーむ なんか覗きやった感じー  ごめーん
Posted by みちこ at 2006年09月02日 02:16
うんうん、絶対見るよね。
見られるよな〜、と思い一瞬ためらいながら書き込みました(笑
Posted by あらき at 2006年09月05日 00:57

コメントする

名前
 
  絵文字