2007年06月23日

メール人格

「メール人格」
↑このワードにブレイクの予感・・・。
【メール人格】詳しくはここ

そのうち「メール人格判断」なんてのも出てくる予感。

アルファブロガーなんて全然目指さないけど、このワードでどのくらいアクセスが伸びるか、ちょっと実験。

メール人格は私の場合はどうなんだろうか。
ビジネスライクなメールとプライベートなメールではかなり使い分けていると思う。どちらにせよ自分のメールの印象は自分ではなかなか分からないですね。

人から貰うメールでは印象の悪いメールはたしかにあります。
例えば仕事上のメールで、「お世話になっています」っていうのはいいけど、「ご苦労さまです」で始められると、「オメーの部下じゃないんだよ!」とヤクザな気持ちになったりしません?

用件を羅列して最後に「以上」ってやられるのも感じよくない。

(仕事上の)女性からのメールで「荒木均様」、これ普通。
でも、「荒木均さま」。 これって何気に気持ちいい。(笑)

好印象のメールには好印象の返事を出したくなりますが、印象の良くないメールには印象の良くない返事で応酬しようと思ってしまいます。

もっと器の大きな人間にならなくては・・。

Posted by arakihitoshi at 00:40│Comments(0)││雑感 

コメントする

名前
 
  絵文字