2007年12月14日

お腹にくる風邪ひいた

先週の定期あたり、定期の練習に入る前日も、定期の本番の翌日も特別業務の室内楽演奏会であった。
特業は札幌駅地下街の水の広場で弦楽五重奏で購買意欲を掻き立てるようなクリスマスソングのオンパレードだったりするわけだが、室内楽は何だかんだ言って気ィ使うし、定期はヘビーだし、おまけに定期のロビコンまで引き受けちまって大変だった。
家の新築工事はいよいよ大詰めを迎えF田工務店との打合わせも駆け引き的な局面多数。資金繰りも最終局面で銀行に出向いたり、こんな時に限って上の子がインフルエンザにかかって病院連れていったり、忙しさはピークを迎えていた。
まさに年末。これぞ師走。う〜ん、マンダム。

そういえば6日あたりから具合悪いな・・・。
毎日吐き気が治まらない。 食欲も無い。
過労だ。絶対そうだ。心身ともに疲れているんだ・・・。
なんて可哀想な俺!
そうだ、こんな時はジムに行こう!!
ジムで汗を流して疲れを吹き飛ばそう! (`0´)ノ オウ!

というわけで、先日ジムに行っていつものように30分のランニングと20分の筋トレ・あ〜んど・ストレッチ。
張り切って運動したものの、ますます具合悪くなった・・、ウゲ〜〜〜。

たまりかねて病院行ったら、”ウィルス性の胃腸炎”だそうだ。大流行だそうだ。
要するに、お腹にくる風邪、ということだろう。

吐き気と食欲不振と、胃のあたりが張ってる感じのアナタ!
過労じゃありませんよ。風邪です。
病院行って薬もらいましょう。
楽になります。

やっぱりね〜。
この程度で過労になる俺様じゃないと思っていたよ!
原因わかったらすっかり元気になった。

Posted by arakihitoshi at 01:22│Comments(3)││雑感 
この記事へのコメント
忙しい時期にウイルス性胃腸炎とはやっかいでしたね。
でも、抗生物質を飲めばもう大丈夫!(なはず)
私は8月にそれをやり、一回目の診察ではウイルス性胃腸炎とわからなかったため完治するのに3週間もかかりました。
本当に吐き気が止まらず、職場のお店に一人で立っている時間はしゃがんでビニール袋に吐いていたり(^^;
なかなか地獄ですよね。
まだまだお忙しいでしょうから元気になったとは言えお大事にしてくださいね。
鍋焼きうどんとかいいらしいですよ。

繁忙期といえば、私も12月はちょっと忙しくなっていて今月も斉藤ファームさんのアフタヌーンコンサートは行けず残念です。
どうしても休めない日でした。
また次回に期待します。
その前にノンノンマリアのほうが先になるかもしれませんね。
長々コメントで失礼しました。
Posted by mano at 2007年12月15日 23:26
manoさん
辛かったですよね〜〜〜。
職場でもななこちゃんやあやこちゃんも被害にあったと言ってました。
ノロウィルスというやつらしいです。
ノロは去年もかかって、家庭内感染で散々でした。
自分も吐きながら子供が吐くのを介抱したりして死にそうでした。
布団も何組が捨てました。
あれに比べたら今年のは少しマシでした(笑)。

冬は病気との闘いがやっかいですね。
Posted by あらき at 2007年12月18日 01:40
横尾@安曇野です。第九の演奏会ありがとうございました。そういえば、パトロネージェでお医者様のW先生が、荒木先生の奥様がお嬢様を連れて診療にいらっしゃったとおっしゃっていました。もう回復されましたか?内地ではそれほどでもないですが、ノロウイルスは北海道で猛威を奮っている(いた)とのこと。まだまだ師走お忙しいと思いますのでお元気でご活躍できますよう祈っております。
Posted by 横尾 順 at 2007年12月19日 22:29

コメントする

名前
 
  絵文字