2011年01月23日

FXにハマる。

みんさ〜ん、雪かきははかどっていますか?
腰を痛めないように、ご近所とトラブルにならないように気をつけながら頑張りましょう!
ブログランキングに参加してます。
さあさあ、今日もクリックしてください。とにかくクリックしてください。一刻も早くクリックしてください。
ブログが更新されてなくてもクリックは忘れないように! (クリックした人だけ幸せになれます。)
人気ブログランキングへ

=============ここから本文=================

みんさん、こんにちは。
なかなか更新も滞りがちな今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

「最近、荒木さんなんか元気ないよね〜、大丈夫?」
「え? なんで?」
「だってブログ更新してないじゃん」

という具合に、ブログの更新頻度で健康状態まで判断されてしまう始末・・。
私は特に元気というわけでも鬱というわけでもなく、淡々と日常をこなしておりますのでよろしくお願いします。
というわけで、演奏の仕事があったら私にください。

さて、ここのところハマっているのが巷で大流行のFX(外国為替保証金取引)というやつです。
一昨年は株にハマって、途中まではそこそこ上手くいっていたのが災いし、
すっかり調子に乗った私は、へそくりをJALに投資して例の100%減資というやつでその大半を失ってしまいました!
ああ、なんということでしょう!
へそくりバブルが崩壊した、まさにそんな感じでした。

で、今回は非常に慎重に入念にへそくりの運用を考えています。
昨年の暮れからFX関係の書籍を読み漁り、デモ口座で模擬取引を1ヶ月にわたって行い、20社位のFX取引会社を比較検討し、
その結果、1月から始めた実際の取引では非常によい成績を挙げています。
私のへそくり口座はわずか20日間で約1.4倍になりました。
一度に大きく稼ごうと思わずに、たとえば1日1万円とか目標を決めてコツコツを努力を重ねるのが良いようです。
こういう毎日コツコツ系は楽器弾きには得意分野なんですね。
それに、ニューヨークとロンドンの両方の市場が活発になるのが日本時間の22時くらいで、
私の生活は、演奏会の無い日は、レッスンと自分の練習を終えてPCの前に座るくつろぎタイムの始まりがちょうどこのくらいの時間なので、非常に都合がよいのです。

流行している新しいモノは、取り敢えずはやってみないと気が済まない性格なので、これは仕方のないことなのです。
性(さが)なのです。
これでいいのだ!
パパなのだ!

巷で流行している、といえばTwitterが長いですね。爆発的に流行し始めて1年になりますね。
私も1年前に飛びついてつぶやきまくってケータイ画像も送信していたのですが、
そろそろ飽きが来始めました(笑)。
140文字だとどうしてもつぶやきの内容がワンパターンになりがち。
日常をテーマにつぶやけば、生活がルーティンなんだからワンパターンになって当然と言えば当然です。
かと言って、本音トークなんでできるわけないし、
「音楽出来て幸せ! みんなありがとう! すべての人に感謝!」みたいなのを私が書いても嘘くさいだけですしね・・・(笑)。
あ、感謝してますよ。も、もちろん!! 音楽も幸せです。幸せですともっ! む、むろんです。

Twitterは私も含め、みんなのブログの更新頻度を下げましたよね。
Twitterで小出しに言いたいことを言うと、ブログを書くまでになかなか至りませんよね。ブログはエネルギー使いますからね・・。
例えば、『ヤマトを観に行って感動した』ということを書きたくてブログを更新するわけですが、
『ヤマトを観に行った。感動しました。特に波動砲が良かったです』
ではお馬鹿丸出しのブログになってしまうので、その一文を書きたいがために、物語を一生懸命膨らませて1500文字位の文章を完成させるわけですが、
Twitterは140文字以内が決まりですから『ヤマトを観に行った。感動しました。特に波動砲が良かったです』でもそれほどお馬鹿っぽくならないですよね。

じゃあ、無理して1500字も書かなくてもいいじゃないか、とも思うのですが、
かといって、

==============================================

みなさん、こんばんゎ





1ヶ月も更新しなくてゴメンナサイ・・です。





まずゎ…








実ゎ今日、ヤマト観てきちゃいました。





===================================================

というわけにもいかないわけです。

というわけで、ブログの更新頻度が低いのはFXとTwitterのせいです。
けして年齢のせいでモチベーションが下がっているとか、早寝になったとか、多方面にわたって枯渇しているというわけではありません(汗)。


実は今日は書きたいことが他にあったのですが、遅いのでそろそろ寝ます。
パトラッシュ、なんだか僕は疲れたよ・・。そして無性に眠いよ・・。
また近いうちに書きます。


それではみなさんごきげんよう。


P.S.前回の「あなたは山路派? 大桃派?」のアンケート、ありがとうございます。
一部私の想定外の反応もあり、とまどう局面もあったりしてなかなかスリリングな展開でした。
一応、1月末まで受け付けています。

Posted by arakihitoshi at 00:56│Comments(4)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いつも、様々な事に全力で取り組まれているお姿に感銘を受けております

前回の芸能ネタもここまで真面目に書いてくれていると、普段素通りな記事も思わず真剣に考えてしまいました(笑)

今回の妙なノリも私のツボにはまり、楽しませてもらいました。

たまに逆風が吹いているようですが、どうぞ今後もいろいろなジャンルを熱く語って頂きたいと思っております。
Posted by ぴあの at 2011年01月26日 21:19
Twitter や facebook の隆盛で、とりあえず「関係者」が mixi から見えなくなって久しい(笑)のですが、のらりくらりと流行に乗ってみるのも悪く無いかなー、と思ったりする今日この頃です。

でもチャットページは閉鎖の憂き目に遭わず健在なのは仕様でしょうか(^^)

とりあえず3月1日、東京で楽しみにしております。

あ、諸般の事情で Twitter アカウント変えてます。
Posted by CRAZY-K at 2011年01月27日 00:26
ぴあのさん>
書き込みありがとうございます。
いえいえ、全力だなんてとんでもないです。怠けてばかりで反省の連続です。
でも、楽しんでいただけて嬉しいです。
妙なノリですか?(笑)。

CRAZY-Kさん>
サーバー移転してパーミッションの設定で苦労してます。
チャットとBBSは大丈夫でした。
とは言っても、ほぼ休眠中と言って良いチャットやBBS群含め、リニューアルをしないといけない時期ではあるんですけどね・・。
流行には取り敢えず乗ります。振り落とされないように頑張ります(笑)。
Posted by あらき at 2011年01月28日 01:01
パーミッションですか〜
クセまみれだった www2s.biglobe 時代を思い出しますね(笑)

.cgiは777でアウトの場合(最近は多いと思います)、755→705→700と絞って行くとどこかで動くのではないかと期待されます。連動するデータファイル等も、666→606→604→600という感じで。セキュリティの強いサーバーだと700と600というのも多い気がします。

最近、facebook に進出しました(^^) >流行
Posted by CRAZY-K at 2011年01月29日 22:22

コメントする

名前
 
  絵文字